fc2ブログ

個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

田島列島さんの『子供はわかってあげない』上下巻を読みました!今年出会った最も印象に残る作品の一つでした!

子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)(2014/09/22)田島 列島商品詳細を見る田島列島さんの『子供はわかってあげない』上下巻を読みました!モーニングに連載されていっぺんに好きになった田島列島さんの『子供はわかってあげない』が上下巻で一気に全話発売になりました。二冊とも水彩っぽい表紙で上巻は青、下巻は緑が基調です。上巻はどこかの島のある海の上を、門司くんと朔田さんがパンダに乗って歩いているところ。な...

田島列島さんの『子供はわかってあげない』第20話「Children grow up by understanding」を読みました!ついに最終回を迎えました!

Dモーニング35号で田島列島さんの『子供はわかってあげない』第20話「Children grow up by understanding」を読みました!ついに最終回を迎えました!先週の第19話でついに門司くんにコクハクした朔田さん。門司くんも、朔田さんのことが好きだ、と応えます。二人とも、心臓が爆発しそうだ、と初めて出会った学校の屋上で、そんな会話を交わしたのでした。商店街に二人でやってきた門司くんと朔田さん。朔田さんは福引き会場を覗い...

田島列島さんの「子供はわかってあげない」第19話「しーじぇでぃいーだりえんちん」を読みました!

Dモーニング34号で田島列島さんの「子供はわかってあげない」第19話「しーじぇでぃいーだりえんちん」を読みました!今回は、とてもよかったです!感想を書かずにずっと味わっていたいくらい!(笑)20話の連載も、あと2話になり、話は大詰めに。「朔田さんが本当のお父さんに会いにいく」プロジェクトもつつがなく終わり、あとは門司くんと朔田さんの二人の関係は?という話になってきました。門司くんと話したいな、と朔田さんが...

田島列島さんの「子供はわかってあげない」第18話「ジョニーの遺言」を読みました!

モーニング33号で田島列島さんの「子供はわかってあげない」第18話「ジョニーの遺言」を読みました!水泳部の朔田さんと書道部の門司くんの「ハードボイルド(?)ボーイミーツガールストーリー」、今回は朔田さんのターンです。朔田さんと門司くんは、隠れアニオタ。二人で「魔法左官少女バッファローKOTEKO」の話題で盛り上がり、突然仲良くなりました。で、その朔田さんですが、実は今のお父さんは本当のお父さんではなく、本当...

田島列島さんの『子供はわかってあげない』第17話「私の青汁」を読みました!

Dモーニング31号で田島列島さんの『子供はわかってあげない』第17話「私の青汁」を読みました!ここのところ感想が書けなかった「子供はわかってあげない」ですが、なんというか、朔田さんが「本当の」お父さんに会いに行ってからのやり取りというのは、なんというか感想が書きにくい、可笑しいのだけどどう可笑しいかをなんだか言葉にしにくいし、この面白さは1話ごとにストーリー的に書いて行くというよりも、一つの作品全体とし...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR