個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

松田奈緒子さんの『重版出来!』4巻を読みました!才能と努力と売り上げ、そして信頼関係。

重版出来! 4 (ビッグコミックス)(2014/09/30)松田 奈緒子商品詳細を見る松田奈緒子さんの『重版出来!』4巻を読みました!才能と努力と売り上げ、そして信頼関係。月刊スピリッツで連載の『重版出来!』、私は評判になってから読み始めたので3巻までは単行本が初めてだったのですが、4巻該当部分は連載誌が気になり始め、読んだ部分と読んでない部分があってちょっと間が抜けている不全感がありました。この巻は第19話から24話、...

月刊スピリッツ10月号で松田奈緒子さんの『重版出来!』第24話「I’M HERE!」を読みました!

月刊!スピリッツ 2014年 10/1号 [雑誌](2014/08/27)商品詳細を見る月刊スピリッツ10月号で松田奈緒子さんの『重版出来!』第24話「I’M HERE!」を読みました!松田奈緒子さんの「重版出来!」、最初は単行本派だったのですが、最近はめっきり連載を追いかけるようになってしまいました。しかしそのために、例によって3巻が出たあとの展開が完全には追いつけていないので、4巻が出るのが待ち遠しいです。その4巻も9月30日発売とい...

松田奈緒子さんの『重版出来!』第22話を読みました!(2)才能という化け物とどう付き合うか。

重版出来! コミック 1-3巻セット (ビッグコミックス)(2014/03/28)松田 奈緒子商品詳細を見る月刊スピリッツ8月号で松田奈緒子さんの『重版出来!』第22話を読みました!(2)昨日は前半、新人作家・東江絹のパートの感想を書きました。今日はその続き、同じく新人作家の中田伯のパートの感想を書きたいと思います。中田は、御蔵山の仕事場で自分のネームのノートを「ない、ない!」と叫んで探しています。慌てて黒沢に電話する中...

松田奈緒子さんの『重版出来!』22話を読みました!(その1)

月刊!スピリッツ 2014年 8/1号 [雑誌](2014/06/27)不明商品詳細を見る月刊スピリッツ8月号で松田奈緒子さんの『重版出来!』22話を読みました!(その1)この作品に関しては単行本派になろうと思っていたのですが、月刊連載でなかなか単行本が出ないので、つい雑誌を買ってしまいました。前回読んだのが19話でしたから、途中2話分飛んでいます。バックナンバーを調べてみて思ったことは昨日書きましたが、今回はそういうことは抜...

松田奈緒子さんの『重版出来!』第3巻を読みました!この巻にも胸に沁みる言葉がありました!

重版出来! 3 (ビッグコミックス)(2014/03/28)松田 奈緒子商品詳細を見る松田奈緒子さんの『重版出来!』第3巻を読みました!第1巻では編集者や営業など、漫画の出版に携わる人たちを描写し、第2巻では個性豊かな連載マンガ家たちを描いていたわけですが、この3巻では新人作家たちに焦点を当てています。持ち込みから新人賞応募、デビュー、初単行本化と三人の新人作家を中心に話が展開して行きます。先輩編集者・五百旗頭が担...

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR