個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

阿部洋一さんの『バニラスパイダー』3巻を読みました。(3):博愛より偏愛、魔女が空飛ぶ箒と魔物を倒す蛇口。

バニラスパイダー(3) <完> (少年マガジンコミックス)(2010/12/09)阿部 洋一商品詳細を見るその(2)からの続きです。しかし本当は津田は、ナクアを水野さんから切り離したら、ナクアになりきってしまっている水野さん=町は死んでしまうことを知っていて、それを補うためにオスで繁殖能力のないエレベターの紫苑を連れてきて水野さんと合体させようとしていたのでした。ナクアを水野さんから切り離し、街を救うためには、紫...

阿部洋一さんの『バニラスパイダー』3巻を読みました。(2):謎に満ちた水野さん。

バニラスパイダー(3) <完> (少年マガジンコミックス)(2010/12/09)阿部 洋一商品詳細を見るその(1)からの続きです。学校についたツツジは津田の指示のもと、ナクアの抜け殻をかぶって構内に入ります。構内に充満していた変異エレベターも、ツツジに反応しません。自動ドアも反応してくれない存在感の薄いツツジの本領発揮です。「ワーッと正面で戦っているより、ナクアスーツで気配消してこそこそしている方がぼくっぽいし...

阿部洋一さんの『バニラスパイダー』3巻を読みました。(1):手触りがあって体温を感じられる、身の丈に合った正義。

バニラスパイダー(3) <完> (少年マガジンコミックス)(2010/12/09)阿部 洋一商品詳細を見る阿部洋一さんの『バニラスパイダー』3巻を読みました。(1):手触りがあって体温を感じられる、身の丈に合った正義。1巻から延々、感想を書いていますので、よろしかったらそちらもご覧ください。ツツジと紫苑は、この町とナクアを分離し、ナクアを逮捕するためにママちゃりの籠に(50年前に脱皮した)ナクアの抜け殻を乗せてツツジ...

阿部洋一さんの『バニラスパイダー』第2巻を読みました。(3)守りたかったもの、そして今守るべきもの。

バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)(2010/09/17)阿部 洋一商品詳細を見るその(1)、その(2)からお読みいただければと思います。第2巻の最終話、第10話ではこの世界の秘密が語られます。大地震によって崩壊したツツジたちの街、居候町。エレベーターたちは何の遠慮もなく、人間を捕らえ、捕食して行きます。ツツジは水野さんを助けに行くのですが、憧れの水野さんの家はなんと実はハリボテで、そこには誰もいませ...

阿部洋一さんの『バニラスパイダー』2巻を読みました。(2)ツツジと花織のぎこちないやり取りに感動・・・

バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)(2010/09/17)阿部 洋一商品詳細を見る阿部洋一さんの『バニラスパイダー』2巻を読みました。(2)(1)からの続きです。今回は7話から9話までについて。6話で花織の理解を得られたツツジでしたが、今までのことを花織に話すうちに、大きな疑惑が浮かび上がってきます。自分以外にも蛇口でエレベーターを倒す人がいる、という疑惑です。それはツツジにとってとてもショックなことでし...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。