個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

「One Piece(ワンピース)」、久々のルフィとナミの二人だけの展開にどきどきしました。

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス) [コミック]尾田 栄一郎集英社2016-07-04少年ジャンプ36・37合併号で尾田栄一郎さんの「OnePiece」第835話「魂の国」を読みました。ドレスローザ編が終わり、ゾウのエピソードがはさまれた(ストーリー全体としては重要な内容でしたが)あと、例によって各班に別れて行動することになり、ルフィ・ナミ・チョッパー・ブルックはミンク族のペドロ・キャロットと一緒にビッグマムの配下であるミンク...

尾田栄一郎さんが「ONE PIECE」で描きたかった一つのファンタジーとは。

短いマンガの感想を。昨日、「OnePiece」82巻と「暗殺教室 卒業アルバムの時間」を読んだので、今日は「OnePiece」82巻でいくつか印象に残ったことを書きます。ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス) [コミック]尾田 栄一郎集英社2016-07-04 「OnePiece」は私はジャンプの連載で読んでいるので、内容自体は目新しいことはないのですが、単行本派の人にはいろいろと今後に関わる内容・情報量が多かったので、驚いている人も多い...

少年ジャンプ8号で尾田栄一郎さんの「One Piece」813話「お茶会の招待状」を読みました。

少年ジャンプ8号(1月25日発売)を読みました。今週はOne Piece、食戟のソーマについて感想を書きたいと思います。ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)尾田栄一郎集英社少年ジャンプ8号を読みました。このところ、佳境を迎えている作品が多い少年ジャンプですが、特に面白かったのは尾田栄一郎さんの「One Piece」813話「お茶会の招待状」でした。(超個人的ですが、私の誕生日が8月13日なので、話数も印象的でした)テレビアニメ...

少年ジャンプ第33号で尾田栄一郎さんの「One Piece」第793話「虎と犬」を読みました!

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)尾田栄一郎集英社少年ジャンプ第33号で尾田栄一郎さんの「One Piece」第793話「虎と犬」を読みました!しばらく「One Piece」についての感想が書けていませんでした。前回書いたのが788話でしたから、5話ぶりと言うことになります。以下、単行本には未収録の物語についての内容になりますので、ジャンプ本誌28号〜33号をお読みになってから読んでいただければと思います。その間についにルフィ...

少年ジャンプ27号で尾田栄一郎さんの「One Piece」第788話「私の戦い」を読みました!

ONE PIECE モノクロ版 77 (ジャンプコミックスDIGITAL)尾田栄一郎集英社少年ジャンプ27号で尾田栄一郎さんの「One Piece」第788話「私の戦い」を読みました!しばらく「One Piece」の感想を書けないでいましたが、3話ぶり。間に786話「ギャッツ」、787話「4分前」がありました。この間、ずっとドレスローザ編の再終盤戦が続いています。ドンキホーテファミリーのうち幹部以上で生き残っているのはドフラミンゴただ一人。ファミリ...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR