個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

大今良時さんの『聲の形』7巻を読みました。

聲の形(7) (講談社コミックス)(2014/12/17)大今 良時商品詳細を見る大今良時さんの『聲の形』7巻を読みました。最後の2回は『少年マガジン』で読んでいましたので、ラストがどうなるかは知っていたのですが、それまでの過程については初めて読んで、いろいろと強く印象に残りました。何というか、論理的にいろいろな感想がまとまってはいないのですが、思ったことを書いてみたいと思います。読み終わった時、なぜか「生きててよか...

大今良時さんの『聲の形』6巻まで読みました!(2)硝子と佐原の変化に感動しました!

聲の形(6)(2014/10/17)大今良時商品詳細を見る『聲の形』感想その(1)からの続きです。すべての登場人物の中で一番諸悪の根源的に描かれているのは、いまのところ将也たちの小学校のクラスの担任教師なわけですが、何というか、こういう展開なので、この教師の問題な部分が自分にもあるのではないか、と思うとものすごく苦しくなってしまうから、途中で読めなくなってしまったのだ、と思いました。実際頑張って読んでみると実...

大今良時さんの『聲の形』6巻まで読みました!(1)それぞれが今を変えようと懸命に考え行動する姿に力強さを感じました!

聲の形(6)(2014/10/17)大今良時商品詳細を見る大今良時さんの『聲の形』6巻まで読みました!先日少年マガジン本誌での連載が終了した『聲の形』。最終7巻は来月17日に発売になりますが、なかなか読めなかった5巻6巻を何とか読み切ることができました。『聲の形』というお話、ストーリーはシンプルですよね。主人公の小学生の少年・石田将也は、転校してきた耳の聞こえない少女・西宮硝子に説明のできない反感を感じ、軽い気持ち...

少年マガジン51号で大今良時さんの「聲の形」最終回(第62話)を読みました!

聲の形(6) (講談社コミックス)(2014/10/17)大今 良時商品詳細を見る少年マガジン51号で大今良時さんの「聲の形」最終回(第62話)を読みました!以前書いた通り、5巻の途中で読めなくなってしまった「聲の形」なのですが、ついに最終回を迎えました。飛ばし飛ばしに、単行本をのぞいたり本誌を立ち読みしたりして大体の流れは分かっているのですが、こんな形で最終回になったというのは、何というか感慨があります。本当はすべ...

大今良時さんの『聲の形』4巻を読みました!(その1)友達が増えて行くときのあの感じ。

聲の形(4) (少年マガジンコミックス)(2014/06/17)大今 良時商品詳細を見る大今良時さんの『聲の形』4巻を読みました!聴覚障害といじめの問題を扱った衝撃的な少年マガジンの連載、『聲の形』も4巻を迎えました。小学生時代に主人公・石田将也がわけも分からず耳の不自由な西宮硝子にした激しいじめの衝撃的な描写から、それが原因となって周りからどんどん孤立して行き、周りの人間の顔にみな×印をつけて無視するようになって、高...

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR