個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

「ララランド La La Land」を見た。とてもよかった。(1)

Ost: La La Land [CD]Original SoundtrackInterscope Records2016-12-09 「ラ・ラ・ランド La La Land」(デミアン・チャゼル監督、主演ライアン・ゴスリング/エマ・ストーン)をみた。とてもよい映画だった。 私は基本的に、ハリウッド映画は見ていない。別に主義があるわけではないのだが、そう面白いと思うものがなくて、最近で見たのは特殊効果的な興味で「ゼロ・グラビティ Gravity」を見たくらいしか思い出せない。ただ...

「キングダム」:「史実」と「物語やキャラクターの作り方」。

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle版]原泰久集英社2016-08-19「コンビニ人間」の感想を別ブログに6回にわたって書いたのですが、かなり自分的には気合いの入った文章を書いたせいか、昨日はずっとマンガ「キングダム」を沈潜して読んでいました。ものを書いてその疲れを取るのにマンガを読む、というのは悪くないパターンだと思います。特に「キングダム」のような「はまれる」マンガはそう言う時にちょう...

岩崎夏海さんの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「イノベーションと起業家精神」を読んだら」を読みました!

岩崎夏海さんの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「イノベーションと起業家精神」を読んだら」を読みました!もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら岩崎夏海ダイヤモンド社今回はマンガではなく、小説、と言えばいいのか、ビジネス本、と言えばいいのか。あの「もしドラ」の続編?とでもいうべき「もしイノ」を取り上げたいと思います。簡単にいえば面白かったです...

小説の感想です。村上春樹さんのデビュー作、『風の歌を聴け』を読みました!

村上春樹さんのデビュー作、『風の歌を聴け』を読みました!風の歌を聴け (講談社文庫)村上春樹講談社たまには小説の感想を書いてみたいと思います。よろしければお付き合いください。この作品は、1979年の群像新人賞を取った作品です。私は村上春樹さんの作品は『ねじまき鳥クロニクル』以降は大体読んでいるのですが、初期の作品はあまり読んでいませんでした。読んでみると、とても面白かったです。数時間でぱっと読んでしまい...

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR