個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

一色まことさんの「ピアノの森」、最終26巻を読みました!(後半)

一色まことさんの「ピアノの森」、最終26巻を読みました!(後半)ピアノの森(26) (モーニング KC)一色まこと講談社お話の中で、色々なことが起こります。連載中にも、本当に色々なことが起こります。ポーランドに行ってから日本に帰るまで、数週間のことのはずなのですが、2006年から2015年までちょうど10年かかっています。だから凄い長旅みたいなんですが、やはり本当は物語の流れ上は数週間なわけで、やはりその辺、ときどきわ...

一色まことさんの「ピアノの森」、最終26巻を読みました!(前半)

一色まことさんの「ピアノの森」、最終26巻を読みました!(前半)ピアノの森(26) (モーニング KC)一色まこと講談社ついに最終巻。表紙は、阿字野とカイの舞台衣裳姿。感慨無量です。帯には、ちばてつやさんの賛辞(一色さんはちばてつや賞出身)とともに、「ついに完結!18年間のご愛読、本当にありがとうございました。」とあります。私が読み始めたのは2008年。16巻に収録されている145話からだったと思います。よくわからない...

モーニング38号で一色まことさんの「ピアノの森」第235話「きっとうまくいく」を読みました!

モーニング38号で一色まことさんの「ピアノの森」第235話「きっとうまくいく」を読みました!ピアノの森(25)一色まこと講談社前号から連載が再開し、最終回まで休まずに掲載と宣言されている「ピアノの森」、今回は連載再開第2回になります。扉絵は森の絵。アオリは「ショパンコンクールの覇者となったことで背負わされる宿命。ーーーそして果たされる念願」。宿命、というのは、「ピアニストとして成功すること」でしょう...

モーニング36・37合併号で一色まことさんの「ピアノの森」第234話「覇者の宿命」を読みました!

モーニング36・37合併号で一色まことさんの「ピアノの森」第234話「覇者の宿命」を読みました!ピアノの森(25)一色まこと講談社ついに連載再開!昨年のモーニング47号(10月23日発売)を最後に長い間連載が中断していた「ピアノの森」ですが、9ヶ月半ぶりに連載が再開されました。今週は表紙もカイの姿、巻頭カラーで4ページの阿字野とカイのツーショットが続きます。永久保存版、という感じの連載再開号になりました。またカ...

一色まことさんの『ピアノの森』第25巻を読みました!改めて余韻に浸りました!

ピアノの森(25) (モーニング KC)(2014/10/23)一色 まこと商品詳細を見る一色まことさんの『ピアノの森』第25巻を読みました!モーニングでアナウンスがあった通り、『ピアノの森』は26巻で完結だそうです。と言うことは、この25巻は最後から二番めの巻、と言うことになります。表紙がいいです。描かれているのはカイ、レフ、アレグラ、パン・ウェイ、ソフィー、ダニエル。ショパン・コンクールのファイナリストの面々です。でもダ...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR