fc2ブログ

個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第13巻を読みました!

CD付き シドニアの騎士(13)特装版 (講談社キャラクターズA)(2014/08/22)弐瓶 勉商品詳細を見る弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第13巻を読みました!今回は背表紙は赤、表紙はつむぎと谷風長道、裏表紙は居酒屋「ねぎくじら」です。収録されている回は60話「半自律式転換機構の設置」61・62話「新操縦士の初陣」63話「白羽衣つむぎの夢」64話「かなたの解体」の5話分です。それぞれ私は連載誌で読んでそのときの感想はこちらにあり...

「週刊漫画Times」9/5号を読みました!

「週刊漫画Times」9/5号を読みました!先週はお盆休みで一週休みでしたが、今週からまた発行再開です。今回はどの作品ということではなく、雑誌全体について書きたいと思います。どの雑誌でもそうですが、作品の全部を読むということはなかなかないのですけれども、今週の週漫は全部を読んだので、その魅力についてちょっと書いてみたいと思います。掲載作品は、以下の通り。山口譲司さんの「村祀り」第2話「第1章スイカズラの村・...

Dモーニング38号で肥谷圭介さんの『ギャングース』第66話『交渉開始』を読みました!

ギャングース(5) (モーニング KC)(2014/08/22)肥谷 圭介、鈴木 大介 他商品詳細を見るDモーニング38号で肥谷圭介さんの『ギャングース』第66話『交渉開始』を読みました!主人公神童一樹(カズキ)を中心に、半グレややくざ、チャイニーズマフィアなどのうごめく闇の世界で強い者を叩いていく『ギャングース』ですが、カズキは仲間をひどい目にあわせた半グレの詐欺グループのオーナーである安達を叩くために彼の詐欺組織に潜入し...

コミックリュウ10月号で北道もどりさんの読み切り、『耳の母』を読みました!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2014年 10月号 [雑誌](2014/08/19)商品詳細を見るコミックリュウ10月号で北道もどりさんの読み切り、『耳の母』を読みました!これは、ちょっと不思議なお話です。9年前のある日、帰ってきた5歳の伸樹のお母さんは伸樹にせがまれて耳掃除をします。そうしたらなぜか、お母さんは伸樹の左の耳に吸い込まれてしまったのです。そしてそれ以来、お母さんは伸樹の左耳の中にいるのです。…この設定自体突...

コミックリュウ10月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』27話「灰色の男」を読みました!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2014年 10月号 [雑誌](2014/08/19)商品詳細を見るコミックリュウ10月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』27話「灰色の男」を読みました!『ぼくらのへんたい』、先日出た単行本6巻では25話まで収録されていますが、今回は27話。「女の子になった」まりかの話が続きます。裕太=まりかが性同一性障害の病院へ行き、しばらく休んでから学校側の理解も得てセーラー服で登校するようになり、自...

陸乃家鴨さんの『10歳からの家族計画』第4巻(最終巻)を読みました!

10歳からの家族計画 4 (芳文社コミックス)(2014/08/16)陸乃家鴨商品詳細を見る陸乃家鴨さんの『10歳からの家族計画』第4巻(最終巻)を読みました!週刊漫画Timesで連載されてきた陸乃家鴨さんの『10歳からの家族計画』ですが、しばらく前に連載が終了し、あとは単行本が出るだけ、というところまで来ていました。こちらにも35話まではずっと感想を書いていたのですが、最終話「家族を繋ぐもの」の感想が上手く書けなくて、単行本...

山田穣さんの『昔話のできるまで』(集英社YJアオハルコミックス)を読みました!

昔話のできるまで (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)(2014/08/20)山田穣商品詳細を見る山田穣さんの『昔話のできるまで』(集英社YJアオハルコミックス)を読みました!先日東京神田神保町の書泉グランデ2階のコミックスフロアに行ったときに見つけたマンガの1冊です。山田穣さんはZERRY藤尾名義で成年マンガも描かれている方だということはあとで調べて知ったのですが、この作品集でもそういうところは彷彿とさせる部分はあるの...

週刊少年ジャンプ37・38号で『One Piece』第756話「4段目」を読みました!

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)(2014/06/04)尾田 栄一郎商品詳細を見る週刊少年ジャンプ37・38号で『One Piece』第756話「4段目」を読みました!今週8月17日はジャンプも一週お休み。ですが、今日は先週出たジャンプに掲載された『One Piece』第756話「4段目」の感想を書きたいと思います。今回は巻頭カラー、扉の見開きはそれぞれ、「麦わらの一味」のおめかしシーン。私はロビンのファンなので、ロビンが口紅を塗っている...

週刊漫画Timesでこやまけいこさんの「かわうその自転車屋さん」第15話を読みました!

週刊漫画Timesでこやまけいこさんの「かわうその自転車屋さん」第15話を読みました!今週は週刊漫画Timesもお休みだったのですが、先週読んだ作品の感想を書きたいと思います。かわうその自転車屋さん「ストラーデ・ビアンケ」では、かわうそ店長が何やら嬉しそう。何か言いかけたときにいきなり、カラスのお客さんが入り口に衝突してしまいます。やってきたのは市長秘書の烏野さん。市長を捜しにきたというのです。いったい誰が市...

「Dモーニング新人増刊号2014年夏」で仲川麻子さんの「ハケンの麻生さん」を読みました!

「Dモーニング新人増刊号2014年夏」で仲川麻子さんの「ハケンの麻生さん」を読みました!この作品は、ゴールデンウィークの新人増刊号にも掲載されていて、そのときも私はこの作品が印象に残り、感想をこちらに書いています。前回の作品はちょっと「ハケンの悲哀」みたいなものに踏み込んだところがあったのですが、今回の作品ではむしろ「ハケンの立場ながら勝ち取ったもの」みたいな感じでしょうか。昔からの子供のいる友達に、...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR