個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

良いお年を

ごあいさつ本年は「個人的な感想です。」をお読みいただき、ありがとうございました。先日書いたように今後は感想を書きたいと思ったときに書いて行く、という形で書いて行きたいと思っています。お付き合いくだされば幸いです。それでは、良いお年を!...

尾田栄一郎さんの『One Piece』第76巻「構わず進め」を読みました!

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)(2014/12/27)尾田 栄一郎商品詳細を見る尾田栄一郎さんの『One Piece』第76巻「構わず進め」を読みました!年も押し詰まってきました。今年読んだマンガでいろいろ印象に残っているものはありますが、やはりジャンプの2つの作品、『One Piece』と『HUNTERxHUNTER』は外せない、という感じではあります。特に『One Piece』は読み始めた時点ですでに74巻まで出ているという長大な作品ながら、これ...

コミックゼロサム2月号でおがきちかさんの『Landreaall(ランドリオール)』第140話「かえるの王さま」を読みました!

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2015年 02月号 [雑誌](2014/12/27)商品詳細を見るコミックゼロサム2月号でおがきちかさんの『Landreaall(ランドリオール)』第140話「かえるの王さま」を読みました!前回の第139話、これは12月27日発売の単行本第25巻のラストに収録されているのですが、この話の最後で奴隷市場に奴隷を買いにきた謎の女性のお付きの男とDXが戦うことになり、意識がもうろうとしていたDXはその男に倒されたの...

『月刊アフタヌーン』2月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第69話「岐神海苔夫の復帰」を読みました!

アフタヌーン 2015年2月号 [2014年12月25日発売] [雑誌](2014/12/25)アフタヌーン編集部、幸村誠 他商品詳細を見る『月刊アフタヌーン』2月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第69話「岐神海苔夫の復帰」を読みました!昨日はおととい書いたような事情でお休みさせていただきましたが、今日は『シドニアの騎士』の最新話について、感想を書きたいと思います。今回の『シドニアの騎士』、扉の「シドニア百景」は「東亜重工動力流路...

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログ、いつから始めたんだろうと思って調べてみたら、最初のエントリは昨年の12月22日でした。一周年の日には全然気がつかなかったのですが、大体「ブログ始めるよ!」とかそういうノリの記述さえなかったので、本当に何となく始まった感じになってます。おかげさまで一年間ブログを続けて、多くの人に読んでもらうことが出来ました。いろいろ方向性を迷いながら続けていたので...

少年ジャンプ4・5合併号で尾田栄一郎さんの『One Piece』第771話「八宝水軍首領・サイ」を読みました!

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)(2014/12/27)尾田 栄一郎商品詳細を見る少年ジャンプ4・5合併号で尾田栄一郎さんの『One Piece』第771話「八宝水軍首領・サイ」を読みました!年も押し迫ってきて、今年発売のジャンプは今回で終わり。次号6・7合併号は1月5日の発売になるそうです。ということはこれが今年最後の『One Piece』の新作ということになりますね。ドレスローザ編の死闘が続いています。あとは27日発売のコミックス76...

「One Piece」を題材にしたスマホゲーム「トレジャークルーズ」(略称トレクル)をやっています!

ONE PIECE トレジャークルーズ 超記録指針 バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス)(2014/12/27)Vジャンプ編集部商品詳細を見るこのブログでも何度か書いていますが、「One Piece」を題材にしたスマホゲーム「トレジャークルーズ」(略称トレクル)をやっています。このゲームは物語のストーリーを追いながら主人公・ルフィたちの冒険を追体験して行く、という形で展開して行きます。ですからゲームも物語もルフィた...

『美味しんぼ』第111巻「福島の真実2」を読みました!原発推進派の立場のマンガも読んでみたいと思いました!

美味しんぼ(111) (ビッグコミックス)(2014/12/10)花咲アキラ、雁屋哲 他商品詳細を見る雁屋哲さん原作・花咲アキラさん作画の『美味しんぼ』第111巻「福島の真実2」を読みました!週刊スピリッツ連載の『美味しんぼ』ですが、すでに111巻になりました。連載開始は1983年ですから、すでに32年目になっているわけですね。最初はグルメマンガと言う感じでしたが、「食の本質に迫る」という方向性から「調理の技術」「調理方法の...

大今良時さんの『聲の形』7巻を読みました。

聲の形(7) (講談社コミックス)(2014/12/17)大今 良時商品詳細を見る大今良時さんの『聲の形』7巻を読みました。最後の2回は『少年マガジン』で読んでいましたので、ラストがどうなるかは知っていたのですが、それまでの過程については初めて読んで、いろいろと強く印象に残りました。何というか、論理的にいろいろな感想がまとまってはいないのですが、思ったことを書いてみたいと思います。読み終わった時、なぜか「生きててよか...

コミックリュウ2月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第29話「それから」を読みました!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2015年 02月号 [雑誌](2014/12/19)商品詳細を見るコミックリュウ2月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第29話「それから」を読みました!ま、待ってました!としかいえない。3ヶ月ぶりに『ぼくらのへんたい』を読めました。とにかく嬉しいです。(喜)もう、読めたと言うこと自体で凄く嬉しいのですが、またまたお話が展開しています!扉はユイ=亮介がセーラー服を来たまりかの髪を縛ってい...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。