個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

コミックゼロサム11月号でおがきちかさんの「Landreaall ランドリオール」第149話「すみれ色」を読みました!

コミックゼロサム11月号でおがきちかさんの「Landreaall ランドリオール」第149話「すみれ色」を読みました!コミックZERO-SUM 2015年 11 月号一迅社クレッサール編も大きく動き出し、前話ではDXの父、リゲイン将軍と母・ファレルが曲鳴(まななり)の若い呪術師(鳥に化けていた)のおかげで魔(さまよい女)から解放されて針路を見いだし、砂漠の中を進んで行っています。何とかなりそうな感じです。一方、クエンティンの砦で...

弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』最終話「ガウナとの終戦」を読みました!感動しました!弐瓶先生、お疲れ様でした!

『アフタヌーン』11月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』最終話「ガウナとの終戦」を読みました!感動しました!弐瓶先生、お疲れ様でした!アフタヌーン 2015年11月号 [2015年9月25日発売] [雑誌]講談社『シドニアの騎士』の最終話、今回が最終話になるというアナウンスは先月はなかったわけですが、今回が最終話になるということは各所で囁かれてはいました。しかし実際、終わってしまうということを25日未明のナタリーの記事...

「進撃の巨人」実写版後編「エンド・オブ・ザ・ワールド」を観ました!私は面白かったです!

「進撃の巨人」実写版後編「エンド・オブ・ザ・ワールド」を観ました!小説 映画 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』 (KCデラックス)樋口真嗣監督作品講談社9月19日に封切られた実写版「進撃の巨人」後編。前編に関し、ネットではいろいろ言われていましたが、私は後編を見るまでは評価を避けよう、と思っていました。そして今日ようやく見に行けたのですが、私は面白かったです...

東村アキコさんの「雪花の虎」第1巻を読みました!

東村アキコさんの「雪花の虎」第1巻を読みました!雪花の虎(1) (ビッグコミックス)東村アキコ小学館「個人的な感想です。」も、書き始めてもうすぐ1年9ヶ月。長い間皆さんに読んでいただき、ありがたく思っています。一日平均で3000前後、多い時には5000近くのアクセスを頂き、大変嬉しく思っています。考えてみると、「個人的な感想です」はマンガ・アニメやその周辺の情報に対して、私個人が感じたこと・思ったことを書いてい...

別冊少年マガジン10月号で諫山創さんの「進撃の巨人」第73話「はじまりの街」を読みました!

別冊少年マガジン10月号で諫山創さんの「進撃の巨人」第73話「はじまりの街」を読みました!別冊少年マガジン 2015年10月号 [2015年9月9日発売] [雑誌]講談社大詰めも近くなってきたことを思わせる描写が増えてきた「進撃の巨人」。前回はついにシガンシナ区へ出発し、「ウォールマリア奪還作戦」が始まりました。今回のあらすじでは「対巨人新兵器、光る鉱石、エレンの硬質化。破壊されたウォールマリアを修復奪還する準備は全て...

Eテレで「浦沢直樹の漫勉」第1回、東村アキコさんの回を見ました!

Eテレで「浦沢直樹の漫勉」第1回、東村アキコさんの回を見ました!かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)東村アキコ集英社以前このブログでも取り上げた「浦沢直樹の漫勉」。(こちらとこちら)マンガ家さんの制作風景に密着し、それを映像として記録する。他のマンガ家さんの制作風景を見たことのないマンガ家さんにとっても、純粋な読者にとっても堪えられない企画だと思います。前回は一回のみの放送で、「YAWARA...

「食戟のソーマ」アニメ22話と、田所恵というキャラ。

「食戟のソーマ」アニメ22話と、田所恵というキャラ。「食戟のソーマ」第2巻<初回生産限定版> [Blu-ray]ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント今一番面白いマンガ・アニメの一つが「食戟のソーマ」だ、という人は多いのではないでしょうか。私自身も今一番ハマっていて、単行本は全部Kindleで買ったのですが、ことあるごとに読み返していて、そのディテールにもだいぶ詳しくなってきました。現在、少年ジャンプの連載...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。