個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

コミックゼロサム12月号でおがきちかさんの「Landreaall(ランドリオール)」第150話「眠る蛇」を読みました!

コミックゼロサム12月号でおがきちかさんの「Landreaall(ランドリオール)」第150話「眠る蛇」を読みました!Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2015年12月号[雑誌]一迅社ランドリオール、クレッサール編が続いています。大詰めはクエンティンとの対決だろうと思っていましたが、それがはじまってからももう何ヶ月か経っています。これからどうなるのだろう、と思っていたら、今月は超展開でした。今まで、クエンティンの野望...

「ラジオ シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」の公開録音に行きました!

「ラジオ シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」の公開録音に行きました!ラジオCD「シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」Vol.1洲崎綾・佐倉綾音ほかインディーズレーベルアニメ「シドニアの騎士」をお好きな方ならば、このラジオ番組もお聞きの方も多いかもしれません。この「ラジオシドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」はTVアニメの1期がはじまった昨年春にはじまったのですが、2期「第九惑星戦役」のオンエアが...

「コミックリュウ」12月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第39話「修学旅行・後編」を読みました!

「コミックリュウ」12月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第39話「修学旅行・後編」を読みました!月刊COMICリュウ 2015年 12 月号 [雑誌]徳間書店「ぼくらのへんたい」ももう39話。はじまったのは「コミックリュウ」が復刊した2012年の5月号でしたから、もう3年半になりますね。私は「コミックリュウ」が復刊したあとはほとんど(事前に「ぼくらのへんたい」が休載と知ったときは買ってない号もあるのですが)買っている...

アニメ『シドニアの騎士』BD6巻を見ました!ディレクターズ・カット版が充実していました!

アニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』BD6巻を見ました!ディレクターズ・カット版が充実していました!シドニアの騎士 第九惑星戦役 六 (初回生産限定版) [Blu-ray]瀬下寛之監督作品キングレコードいつもの日程なら9月末に出るはずの『シドニアの騎士 第九惑星戦役』BD6巻、昨日届きまして、早速見てみました。いつものBDだと「新アングル特別版」が映像特典としてついているわけですが、今回は2期の最終巻ということで、1期の...

日本財団選出の「これも学習マンガだ!」を見て驚きました!素晴らしい企画だと思いました!

日本財団選出の「これも学習マンガだ!」を見て驚きました!素晴らしい企画だと思いました!風と木の詩 (1)竹宮恵子eBookJapan Plus日本財団のマークをつけた、介護職員やおじいさんおばあさんを乗せた車が、街をよく走っていますね。あの日本財団が選出した学習マンガ100選が発表され、その顔ぶれがとても斬新ですごいなあと思いました。こちらのホームページです。発売された当時、連載された当時は話題になったり問題視され...

少年ジャンプ46号を読みました!今週は「暗殺教室」が一番面白いと思いました!

少年ジャンプ46号を読みました!今週は「暗殺教室」が一番面白いと思いました!暗殺教室 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)松井優征集英社今回は月曜日が休日のため、46号は10月10日(土)の発売でした。最近は読んでいるマンガも増えているのですが、週刊の作品はなかなか感想が書けないので、今回はまとめて雑誌全体で書いてみることにしました!今回の表紙および巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」。全部読んでいる訳ではあ...

別冊少年マガジン11月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第74話「作戦成功条件」を読みました!

別冊少年マガジン11月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第74話「作戦成功条件」を読みました!別冊少年マガジン 2015年11月号 [2015年10月9日発売] [雑誌]講談社ついにはじまったウォールマリア奪還作戦、先月号では目的のシガンシナ区に到達し、ついに最終決戦始まる、という雰囲気の中で終わりました。以下、今月の内容や実写映画の内容についても触れていますので、まだご覧になっていない方は別マガ本誌、実写映画の方を先に...

大場つぐみさん・小畑健さんの『バクマン。』全20巻を一気読みしました!超面白かったです!

大場つぐみさん・小畑健さんの『バクマン。』全20巻を一気読みしました!超面白かったです!バクマン。 カラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)大場つぐみ・小畑健集英社『バクマン。』、土曜日から読み始めて月曜日の午後に全20巻を読み切りました。今2周目に入っています。マンガ史に残る作品だと思います。内容がともかく面白い。それは当たり前なのですが、ある時代の少年ジャンプ、日本のマンガ界をリードし...

小説の感想です。村上春樹さんのデビュー作、『風の歌を聴け』を読みました!

村上春樹さんのデビュー作、『風の歌を聴け』を読みました!風の歌を聴け (講談社文庫)村上春樹講談社たまには小説の感想を書いてみたいと思います。よろしければお付き合いください。この作品は、1979年の群像新人賞を取った作品です。私は村上春樹さんの作品は『ねじまき鳥クロニクル』以降は大体読んでいるのですが、初期の作品はあまり読んでいませんでした。読んでみると、とても面白かったです。数時間でぱっと読んでしまい...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。