個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

おがきちかさんの「Landreaall(ランドリオール)」第151話「王と秘密」を読みました!

コミックゼロサム1月号でおがきちかさんの「Landreaall(ランドリオール)」第151話「王と秘密」を読みました!コミックZERO-SUM2016年1月号一迅社ランドリオール、クレッサール編もかなりの大詰めに来ていると思うのですが、さらに新しい展開がどんどん出て来てわくわくします。150話ではDXがクエンティンの呪いの手中に堕ち、人格から「全てを奪われ」、戦うだけの存在になってユージェニと戦わせられますが、アイシャ(イオンが...

弐瓶勉さんの「シドニアの騎士」第15巻を読みました!

弐瓶勉さんの「シドニアの騎士」第15巻を読みました!シドニアの騎士(15)限定版 (講談社キャラクターズA)弐瓶勉講談社ついに完結した「シドニアの騎士」。連載がはじまったのは2009年ですから、足かけ7年の長期連載になりました。アニメも2期にわたり放映されて、弐瓶の間違いなく代表作になったと思います。弐瓶さんの作品はどれも魅力的なのですが、「BLAME!」などはやはりわかりにくいところがあったのが、シドニアでは普通の...

ふみふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第9巻を読みました!ふみこさんの「ぼくらのへんたい」第9巻を読みました!

ふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第9巻を読みました!ぼくらのへんたい 9 (リュウコミックス)ふみふみこ徳間書店ふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」、第9巻は物語がはじまって2年経った、その入学式の日からはじまります。中学2年生だった亮介=ユイがパロウ=修と同じ進学校の男子高、北上高校に入学した、その当日からになります。パロウは高2、まりか、それにあかねとともちは中3。34話〜37話が収録されています。...

コミックリュウ1月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第40話「みんなでへんたい」を読みました。

コミックリュウ1月号でふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第40話「みんなでへんたい」を読みました。月刊COMICリュウ 2016年 01 月号 [雑誌]徳間書店まりか(裕太)、亮介(ユイ)、修(パロウ)の三人の「男の娘」の関係を描いた「ぼくらのへんたい」ですが、ついに大詰めになってきました。今回を含めてあと2話とのこと。どういう幕引きになるのか、楽しみです。長い長い、パロウさんへの片思いをし続けたまりか(裕太)は修...

別冊少年マガジン12月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第75話「二つの戦局」を読みました。

別冊少年マガジン12月号で諫山創さんの『進撃の巨人』第75話「二つの戦局」を読みました。別冊少年マガジン 2015年12月号 [2015年11月9日発売] [雑誌]講談社9月号第72話からはじまったウォールマリア奪還作戦ですが、73話でエレン・ミカサ・アルミンの「故郷」であるシガンシナ区に到達し、11月号でシガンシナ区の外門(ここから外は壁外)の穴を塞ぐことに成功。ついに鎧の巨人・獣の巨人が現れ、ライナーとリヴァイの切り合い...

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR