個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

コミックゼロサム5月号でおがきちかさんの「ランドリオール Landreaall」155話「クエンティン」を読みました。

コミックゼロサム5月号でおがきちかさんの「ランドリオール Landreaall」155話「クエンティン」を読みました。コミックZERO-SUM2016年5月号一迅社今月は30ページ。読み応えがありました。クレッサール編も決着近し、の感がありますが、今月は回想が中心。前王と革命を巡る深く絡まった糸を、一つひとつほどいて行くような感じです。場面は大きく言って3つに別れます。扉は失われた王女(アブセント・プリンセス)リルアーナ。主...

松井優征さん、佐藤オオキさんの対談本、「ひらめき教室 「弱者」のための仕事論」を読みました。『暗殺教室』の渚のキャラの秘密が少し分かった気がしました。

松井優征さん、佐藤オオキさんの対談本、「ひらめき教室 「弱者」のための仕事論」を読みました。『暗殺教室』の渚のキャラの秘密が少し分かった気がしました。ひらめき教室 「弱者」のための仕事論 (集英社新書)松井優征・佐藤オオキ集英社このお二人は、1977-79年生まれ、現在30代後半の同世代。松井優征さんは少年ジャンプに「暗殺教室」を連載し、最新16号で3年にわたる連載を終了なさったばかり。佐藤オオキさんは東京とミ...

『神様のバレー』を読みました。: 強いチームは、みんなイケイケか?

マンガには色々な名言が出てきますね。「個人的な感想です」では、マンガを読んでいて出て来たそういう名言について、ちょっと書いてみようと思いました。今日は週刊漫画Times4/1号に掲載された、「神様のバレー」第98話[小林と松尾]に出て来た名言を取り上げたいと思います。神様のバレー 8 (芳文社コミックス)西崎泰正×渡辺ツルヤ芳文社この作品では、進学校(中学)の弱小バレー部を鍛え上げる一筋縄では行かない名コーチ・阿月...

ふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」10巻(完結)を読みました!

ふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」10巻(完結)を読みました!ぼくらのへんたい 10 (リュウコミックス)ふみふみこ徳間書店ふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」。連載が始まったのがコミックリュウの復刊1号、2012年5月号でした。それから丸4年。今までの表紙は二人が描かれていましたが、最終10巻は三人の笑顔。ハードな部分も多い作品でしたが、ハッピーエンドに漕ぎ着けられたという感じで、一読者としてもホッとしてい...

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR