個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

『ARiA』5月号は『進撃の巨人 悔いなき選択』だけでなく、スピンオフ作品が大集合していました!


ARIA (アリア) 2014年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/27)
不明

商品詳細を見る


こんにちは。『個人的な感想です』。略して「こじかん」です!

『ARiA』5月号が発売されました。この号は、いつも連載されている駿河ヒカル作画『進撃の巨人 悔いなき選択』第5話だけでなく、『別冊少年マガジン』にスピンオフとして掲載されている『進撃!個人中学校』と、『月刊少年シリウス』に掲載されている『進撃の巨人 Before the fall』も番外編が出張掲載されていて、びっくりしました!

それから驚いたのは、『別冊少年マガジン』5月号の発売日である4月9日に合わせて『進撃の巨人』本話の第13巻の通常版・限定版が発売されるのは知っていたのですが、同じ日に『巨人中学校』の第4巻も、『Before the fall』の第2巻も、『悔いなき選択』の通常版・特装版も発売される、ということです!

私は本話の単行本は必ず限定版を買っていますが、『悔いなき選択』特装版もキャラクター表や未公開イラストも収録された小冊子がついてくるということで、これもやはり特装版かなあと思っています。

また既に発売されている『シリウス』にも「巨人中学校」と「悔いなき選択」が出張掲載されるのだそうで、講談社の雑誌がクロスオーバーして「進撃の巨人」を盛り上げてるな、と思いました。

『Aria』の「巨人中学」はリヴァイに敬意を表してか、リヴァイが入学してきたときの話。「Before the fall」は壁外調査からシガンシナ区へ帰還するときのキュクロの活躍の予告、という感じの内容でした。

『悔いなき選択』の感想はまた後ほど!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR