個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週号のモーニング18号は、読み応えのある作品がたくさんありました!

えー、『個人的な感想です』略して「こじかん」です。

このブログは基本的にマンガ・アニメの感想・紹介ブログなのですが、今回は雑誌全体の感想・紹介と言うことで書きたいと思います。

つまり、「今週号のモーニング(18号)は面白い!」と言うことです。個人的に、ではなく、客観的にもそうだと思いますが。(笑)

まず第1に、いつも掲載を待ちこがれている『ピアノの森』第226話が掲載されていること。それから、またこれもなんとですが、REGALO読み切り劇場にこうの史代さんの『ヒジヤマさんの耳』という短編が掲載されていること。もちろん個人的にすごく好きな田島列島さん『子供はわかってあげない』第5話も掲載されてますし、実際、ブログに何を書こうかと迷うくらいなのです。

そして、もう一つ目玉かなと思うのがMANGA OPEN大賞受賞の鈴木智さん『もうじゆう』が掲載されていることもあります。これも機会があれば感想を書こうと思いますが、すごく魅力的な線で、面白いストーリーでした。ちょっと一時代前の作品、という感じがないことはないですけど、それもまた味わいという感じです。

連載は『GIANT KILLING』は歓喜の瞬間だし、『ギャングース』のオレオレ詐欺実習もすごく面白い。『へうげもの』もついに現れた豊臣秀頼の戦慄すべきインパクト(笑)。先週は言及しませんでしたが美月うさぎさんの『チクホー男子☆登校編』も、ロードムービー的なダルダルな会話が面白いです。『神の雫』も役者が揃いましたし、『グラゼニ』もあれよあれよという間にアメリカのマイナーリーグで海外初キャンプと言う思いがけない展開になって目が離せません。

私はDモーニングも配信を受けているので夜中のうち(午前0時配信)にかなり読んでいたのですが、『ピアノの森』掲載号ということで朝本誌も買いました。こうの史代さんの作品もやはり紙で読んだ方がよかったですし、買ってよかったと思います。

ただ、この号も本誌には掲載されていてDモーニングでは載っていないというものはなく、逆にDモーニング独自コンテンツが『就職難!!ゾンビ取りガール』の新作とあとは旧作の再掲が3本、また『メロポンだし!』がオールカラーで読めるということもありますので、紙にこだわらない人はDモーニングもいいと思います。

来週からは、読み切りで掲載されて超面白かった西餅さんの『ハルロック』が毎週掲載されることになるということで、これもまた楽しみです。


 

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。