個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こやまけいこ『かわうその自転車屋さん』第7話は健康のためのサイクリングの知識が勉強になりました!

「週刊漫画Times」4/18号にこやまけいこさんの『かわうその自転車屋さん』第7話が掲載されました。

今回の主人公は初登場のカピバラの貝原さん。かわうそ店長の自転車屋さん兼カフェ・「ストラーデ・ビアンケ」の常連さんのバクさんの同僚です。

ダイエットにもなると聞いた貝原さんは、即決でかわいい赤のクロスバイク(ロードバイクとマウンテンバイクのいいところをあわせたもの)を買うことにします。自転車通勤を始めることにしたのです。

一ヶ月後、点検のためにストラーデ・ビアンケを訪れた貝原さん。自転車通勤は楽しいけれども、重いギアでガンガン走っても痩せない、と悩みをいうと、食べるなら運動量をもっと増やさないと、ということと、軽いギアでくるくる回した方が痩せる、という話を聞いてショックを受けます。

でも週末に温泉へサイクリングに行こう、というかわうそ店長の話を聞いて元気を取り戻すのです。

このお話は、絵柄も可愛いですしパースも構図も生きてていつもいいなあと思います。それに自転車愛にあふれていて、よく知らない私でもいつも勉強になるなあと思います。

次回は4/18発売号、再来週の掲載だそうです。早く単行本も読みたいです!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。