個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『進撃の巨人』はアンチョコがあるともっと楽しめる深いマンガ。

一昨日買った『別冊マガジン』は主に『進撃の巨人』の第53話を中心に読み返しているのですが、まとめサイトを読んでいると、自分としてはじっくりと読んでいるはずなのに、気がつかなかったポイントがいくつもあるのが指摘されていて、うーん深い、と改めて思っています。


特にエレンの記憶に出てきたヒストリアに似た謎の黒髪の美女の正体については、実は絵の中に大きなヒントが隠されていることにその指摘を読むまで全然気がつきませんでした。(笑)


何と言うか、小説を読んでいて解説や教科書ガイドみたいなものに目を通して見ると自分が考えてもいなかった読み方が示されていて思わずうなってしまうような感じなのです。


読むのに参考書(あんちょこ)が必要なマンガなんて久しぶりだなあと思います。そういう作品を読めるのは幸せです。相変わらずネタも満載なので、自分ではついそっちの方に気を取られてしまいました。(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。