個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かわうその自転車屋さん」第9回を読みました!今回はロードレースの魅力について!

週刊漫画Timesの5/9-16号で「かわうそ自転車屋さん」第9回を読みました!

今回の話題は自転車レースです。

OLのカピバラさんがストラーデ・ビアンケに。憧れの男性として持ってきたグラビア誌には、アルパカの自転車選手の写真が掲載されていました。その有高アルパカと言う選手はロードレースの選手なのでした。

ロードレースの選手は極限まで体脂肪を減らしてしなやかな筋肉を使って山や平坦コースをすごいスピードで駆け抜ける、とようこさんの説明に、一度見てみたいな、と言うカピバラさん。かわうそ店長は「若い女性を自転車好きにするチャンス!」と説明を始めます。

世界三大ロードレースに5月に行われるジロ・デ・イタリア、7月のツール・ド・フランス、9月のブエルタ・エスパーニャと言うのがあるけれども、戦略が複雑で期間が長いから全部見るのは大変なのだそうです。最初はワンデーレースがおすすめだ、とかわうそ店長はいい、実はストラーデ・ビアンケと言う名もイタリアのワンデーレースからとったのだそうです。

自転車レースの魅力は私もよくわかりませんが、マラソンでは2時間ちょっと、箱根駅伝だと5時間以上、テレビにかじりついているわけですから、きっとロードレースもはまったら面白いんだろうなと思います。

でもオリンピックやワールドカップと同じで、ヨーロッパの時間で開催されるわけですから生中継では絶対夜更かしをせざるを得ないんですね。

かわうそ店長がすぐ眠ってしまう理由の一つがわかった気がしたのでした。(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。