個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かわうその自転車屋さん』第3話。店員のヨウコちゃん(ひつじ)のすごい実力が明らかにされました。

週刊漫画Timesに連載の『かわうその自転車屋さん』。今週は第3話になります。

この作品は、「かわうそ店長」のかわいさで人気になっている感じですが、今回は店員の羊のヨウコちゃんが活躍しています。おっとりとしてしっかりもののヨウコちゃんはただの店長を支えるアシスタントかと思えばさにあらず。自転車を愛するすごい女性でした。(笑)

自転車屋さんなのにピザがおいしいストラーデ・ビアンケの二人が、卸業者に仕入れにきて、帰ろうとしています。場面。そこで超高級自転車に乗るマナー違反のイノシシを見つけてしまいます。それを見て許せないと思ったヨウコちゃん。ここからヨウコちゃんの本領発揮です。

爆走してイノシシを追いかけ、15%の急坂をママチャリで駆け上がってイノシシに追いつきます。(笑)ヨウコちゃんはゴーグルを外し、「羊の四角い瞳孔」(知らなかった・笑)でイノシシを威嚇すると、イノシシは恐れをなしてしまいます。謝るイノシシに「自転車はヨーロッパ紳士の乗り物よ」と言い放って去るヨウコちゃん。とても男前なかっこいいヨウコちゃんでした。(笑)

出てくるアイテム一つ一つが可愛くて十分計算されてますし、キャラクターの情報もへえっと思うことばかり。そして語られる自転車のうんちくあれこれ。そう、可愛い漫画なんですが実は自転車のうんちく漫画でもあるわけですね。(笑)

私は自転車のことにはほとんど詳しくありませんが、ツール・ド・フランスを始め、自転車競技は世界的に人気を誇っています。今はまだ日本でそんなにメジャーではないですが、自転車の愛好家が増えていることは街角で見かける機会が増えていることからも実感できますね。

問題はマナーの悪いサイクリストが多いということですが、今回の作品はそれに苦言を呈するものでした。確かに自転車はかっこいい乗り物ですし、紳士の乗り物。乗っている人もかっこ良く、紳士であってほしいものです。

そして隠れた力を発揮した羊のヨウコちゃん。これはこれからファンが増えそうだと思いました。(笑)
スポンサーサイト

*Comment

1. 訪問したのでコメントして帰ります^^ 

年商5億円企業からの脱サラ北村と申します!訪問させて頂いたので、コメント書いて帰ります!僕は起業活動について記事を書いてますが、まだまだ未熟者です^^;また記事拝見させて頂きます!お互い交流を深め合えたら嬉しいです!
  • posted by 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 
  • URL 
  • 2014.02/21 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。