個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諫山創さんの『進撃の巨人』第59話。担当編集さんの画像入りツイートがヒントに!


別冊 少年マガジン 2014年 08月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/07/09)
不明

商品詳細を見る


諫山創さんの『進撃の巨人』第59話。担当編集さんの画像入りツイートがヒントに!

『別冊少年マガジン』8月号Kindle版で、諫山創さんの『進撃の巨人』59話を読みました!その感想はお昼に更新したいと思いますが、朝はその関連情報で。

いつも『進撃の巨人』のいろいろな情報をtweetしてくれる別冊少年マガジン『進撃の巨人』担当編集川窪さん(バックさん)ですが、今回はなんと発売前に画像を一部公開してくれました!




ツイートを読んだときに気がつかず、読んでから気がついたことを書いておきたいと思います。左下に、憲兵団のナイル=ドークが映っているのです!巨人化したエレンをどうするかについて、憲兵団で身柄を拘束していろいろ探って最終的には殺す、という提案をしたあのナイルですが、調査兵団長エルヴィンとの会話ではもともと調査兵になる志を持っていたが妻になる人のために憲兵団に志望を変えたと言う人間らしさもみせ、また憲兵団師団長とはいえ中央憲兵の動きは全く関知できない立場であることも明らかにされていましたね。

その辺りから始まる話、予想どおり読みでのある展開でした!お昼に感想を更新したいと思います!

それからバックさんのツイートによる情報をまとめておくと、14巻の表紙画像も公開されました。




それから、「進撃、今月発売分の校了が終わりました!皆さん、今月号は「おっ!」と思うのではないでしょうか!」という発言。

確かに『おっ!』と思いましたよ。(笑)

あと、6月21日にアニメ『進撃の巨人』劇場版(11月22日公開)の前売りが始まったとのこと。これも楽しみですね。

またこれはツイートではなく本誌での告知ですが、上野の森美術館での『進撃の巨人展』は11月28日から1月25日の開催が決まり、8月9日にチケット先行抽選販売開始だそうです。

この秋から冬は『進撃の巨人』関係が目白押しになりますね!それではまたお昼に!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。