個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト


One Pieceのスマホゲーム、「トレジャークルーズ」をやってみました!

「One Piece」のスマホゲーム、「トレジャークルーズ」をやってみました!



公式サイト

最近、「One Piece」を扱ったサイトでよく見るようになったのが「トレクル」という言葉。調べてみると、どうも「One Piece」を題材にしたスマホゲームらしい、ということが分かりました。

もともと私はあまりゲームをやらないので、「ふうん」という感じで見逃していたのですが、まとめサイトなどでもよくその話題が上がってきます。

それと、不思議に思っていたのですが、連載はドレスローザ編(今はトラファルガー・ローの過去編をやっていますが)が続き、アニメでもドレスローザの話が続いているのに、わりと昔に出たキャラの話題がスレッドによく上がって来るのですね。

そうか、これはゲームの影響なんだな、とピンと来たわけです。

で、これだけ話題になっているなら、と思ってやってみたわけですね。

スマホゲームということでしたが、iOSなら使えるということで、私はiPad Airでやっています。

ストーリーは一番最初から、原作に忠実に進んでいます。最初にフーシャ村でのシャンクスたちとのやり取り、山賊との戦い。海の主と戦い、また10年後のルフィの出航から、最初に出会う海賊アルビダとのバトル。それが済んだらコビーを連れて海軍の街シェルズタウンへ行って斧手のモーガンと戦ってゾロを助け出し、仲間に入れる。

今のところ、ここまでやりました。

私は、ゲームというものはほとんどやりませんが、これはなかなか面白いです。

やはりストーリーを知っているということは大きいですし、思いがけないキャラを仲間に入れたり、原作的にはあり得ないんですがスモーカーやローを助っ人に呼んでアルビダとかと戦ったりするのも、なんだか面白いです。

最初は攻撃の時のタイミングの取り方が分からず、何度も空振りしてたりしましたが、ようやくタイミングの取り方が少しは分かってきました。そうするとバトル場面のクリアが早くなって、より面白い感じがします。

課金のアイテムもあるようですが、私は今のところ使っていません。

原作を知っているとなるほど、と嬉しくなるような仕掛けがいろいろあります。特に、こちらのパーティー全員で攻撃したあと「ドン!」という音ともに攻撃を加えられたり、パワーが減ってきたら「肉」が表示され、それをゲットするとパワーが回復するとか、必殺技パワーがたまったら「ゴムゴムのピストル!」みたいな必殺技が使えるとか、いろいろと工夫があって面白いです。

こういうものを無料でやっていると、そりゃあゲーム機のゲームが流行らなくなるはずだよなあと思いますね。(私はもともとやらないのであまり良くわからないのですけどね)

マンガやアニメに比べてはるかに時間がかかるので私はちょっとゲームというもの自体を敬遠してはいるのですが、お好きな方には面白いと思います。(ただ、通信状況が良くないとできないゲームなので、いろいろと条件によって制約はあると思います)

ということで、私は時間が取れずになかなか進まないのですが、こういうものがある、ということで「トレクル」をご紹介してみました!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
