個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『進撃の巨人』再放送を見ています!

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]/ポニーキャニオン
¥6,300
Amazon.co.jp


いま、東京MXテレビでは『進撃の巨人』アニメの一挙再放送をやってます。


昨日は録画してあった『進撃の巨人』の第1回を見ました。


私は原作3巻のころから読んでいるわけですが、アニメには当初あまり期待しておらず、見なかったのです。でもニコニコ動画で第1回が公開されているのを見てみて、すごく後悔しました!(笑)


だから25回まで、生で見られるときは生で、見られないときは必ず録画して見ていましたし、今でも全回残してあります。7月から毎月発売されているディスクも3巻まではDVDで、4巻からはブルーレイでずっと買っています。第1回の放送も当然DVDで見たのですが、微妙に放送とは違うのです。一番違うのは、放送ではエンドロールが場面にかぶさっていて、エンディングがなかったことです。


それを期待してDVDを見たのですが、DVDでは収録時間を伸ばして場面を全部収め、そのあとにEDの「美しき残酷な世界」がつけられていました。


まあそれでもいいのですが、やはり放送時のものも放送時のものとして見たい…というのがファンの心理ですよね。(笑)


ですから再放送の機会を狙っていたのですが、今回のMXだけの一挙再放送で(他地域の方の歯噛みの音が時々聞こえるのですが)ついに録画が実現しました。やはりテレビで見るのとPCの画面で見るのとは全然違います。一つ一つの場面をかみしめながら見てしまいました。(笑)


実は、第10回の放送で、生で見ていたのに録画を忘れてその回だけが『紅蓮の弓矢』の途中から録画されてしまっているんです。それも今回録画しなおすはずだったのですが、セットを忘れてしまいました…


次の再放送を気長に待っています。(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。