個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月3日開放のトレクルの新航路、「ジャヤ」をやってみました!(2)


ONE PIECE トレジャークルーズ iOS・Android版 超記録指針 バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス バンダイナムコゲームス公式攻略本)ONE PIECE トレジャークルーズ iOS・Android版 超記録指針 バンダイナムコゲームス公式攻略本 (Vジャンプブックス バンダイナムコゲームス公式攻略本)
(2014/12/27)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


2月3日開放のトレクルの新航路、「ジャヤ」をやってみました!(2)

昨日の続きです。結局2月4日の深夜までで、15話最後までノーコンでクリアすることが出来ました。

第7話はジャヤに上陸します。出てくる敵は雑魚キャラで力、技、速の属性。バトル6ではジャヤの海賊、ベラミーの仲間のサーキース(速)で、「船長効果無効」を使ってきます。ボスはベラミー(技)。ゾロ船長、ハンコックフレンドでやりましたが、体力・火力ともに不足していたために一度は失敗。二度目は技キャラ対策でナミのかわりにアーロン(力)を入れ、フレンドにくま(力)をつけて力属性の体力・攻撃力をアップ。ボス戦ではアーロンの攻撃力15倍、ルフィの25倍の必殺技がかなり効き、そげキング(心)の必殺技3回遅延の間に倒すことが出来ました。

第8話は全部力属性の雑魚キャラで、ゾロゾロで軽くクリア。

第9話は敵は全部技属性。ボスがショウジョウ(技)。1階でいきなり女巨人が出てきて船長効果無効。ボスのショウジョウはかなりhpが大きく、ゾロゾロでも失敗しました。ショウジョウがうたうと敵が2000、こちらが1000毎ターンhpが削られます。2度目は火力を上げる方を選んでピンチのときに強大な力を発揮するレベッカ(速)の必殺技、フレンドに船長効果でパーフェクト3連続で3.5倍の打撃になるルフィ=ギア3(赤)を入れて臨みましたが、パーフェクトを続けようとして焦ってしまって失敗しました。この辺はなかなか技術がいるようです。

この戦いは結局、「体力の削り合い」なんだ、と言うふうに見極め、3度目は火力は低くても毎ターン体力を回復する船長効果の王女ビビ(心)をフレンドにすることで乗り切れました。力属性強化のために船長をルフィ(ギア2)にしてアーロンを入れ、封じられないように封じるキャラを先に倒すことを心がけることも必要でした。いろいろな知識を駆使してやる必要があるのですね。

第10話は敵は知属性と心属性。1話に心属性の巨人(状態異常無効を使う・ウソップの遅延が無効になる)と不意打ちバットの女巨人が出てきました。ボスはモンブラン・クリケット(心)。毎回ランダムで一人封じて来るのですが、そげキングの遅延は有効だったので、そこで足止めしているうちにゾロゾロで倒すことが出来ました。心属性の敵だと予想出来たのでアーロン(力)を外してナミ(知)でトライしました。

敵が誰だか予想出来ると、相手が何属性かはある程度見当がつきます。外れるときはありますけどね。今回のボスと予想出来たモンブラン・クリケットは心意気の男なので、心だろうと予測出来たわけです。

第11話は速属性の雑魚キャラでランダム封じをしてくる巨人が入っています。技属性を封じて来るキャラがいるので、それを先に倒すことが注意なくらいで、そんなに難しくありませんでした。

第12話は森の中で、全種類出てきます。トリケラトプスとか、リトルガーデンで出てきたものも。ボスはサウスバードと森の昆虫たち(技)なのですが、これが手強い。毒をかけられたり攻撃の際の擬音がなくなってタイミングが合わせづらくなったり、回復力を下げられたり。遅延や必殺技攻撃を駆使し、なんとかパーフェクトを続けられたので撃破出来ました。

第13話がまた一度失敗しました。最初がブロントザウルス(技)、3階が巨人でランダム封じ(速)と攻撃力200倍(力)、4階にまた虫(技)が出てきて5階が強い雑魚でここでhpを削ってしまい、6階の力巨人をへてボスが虫(技)3匹。1匹でも大変なのに、と言うことで力尽きました。

2度目は力属性を強化。アーロンとMr.5を入れナミとサンジを外し、フレンドをくまにして船長効果で攻撃力体力2倍。hpを維持しつつ、一度に撃破しないで必殺技をちょうどボス線で使えるように調整し、無事にクリアすることが出来ました。1階でブロントザウルス(技)がドロップ(入手)しました。

第14話はモックタウンかと思ったらまだ森の中で、ベラミーとサーキースに備えてアーロン(力)とミス・ダブルフィンガー(技)を入れたので、力属性と心属性の敵に少し手間取りましたが、その分ちょうど必殺技のタイミングがボスにあわせられました。途中巨人が何回か出てきましたがラストは雑魚パーティだったので残っていた必殺技で余裕でクリア出来ました。

最終第15話はモックタウン、雑魚キャラも強いのが出てきます。ラスボスはベラミー(技)で必殺技スプリングホッパーが5000以上の打撃を加えてきます。結局そげキングの必殺技で3回遅延させている間にルフィやゾロの必殺技で2回目の攻撃をさせる前に撃破できました。攻撃は強いけどhpがあまりない敵には遅延は非常に有効ですね。

ステージクリアで虹の宝石が一個ゲット、モンブラン・クリケットのストーリーが流れた後、「ジャヤ編」全体のクリアで虹の宝石が5個ゲットできました。

そして予想外だったのは、ここで新しい船、「ゴーイングメリー号フライングモデル」が手に入ったことです。この船は毎ターン体力を回復するという効果を持っていて、それは今までの船にないものです。次の「空島編」ではこの船が活躍することになるかもしれませんね。

と言うことでトレクルのジャヤ編、面白かったです!こうやって記録しながらトライしてみると、いろいろなことに気がついて面白いなと思いました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。