個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

弐瓶勉さん「シドニアの騎士」が講談社漫画賞・一般部門を受賞されました!

シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)
弐瓶勉
講談社


弐瓶勉さん「シドニアの騎士」が講談社漫画賞・一般部門を受賞されました!

講談社のサイト

ナタリー

小林艦長からも祝福の声が。


弐瓶さん、今まで大きな賞を受賞されていないようなので、今回は良かったなあと思います。そういえばこの賞、去年は雲田はるこさんの「昭和元禄落語心中」だったんですね。

第1回の受賞作品は手塚治虫さんの「ブラックジャック」と「三つ目が通る」、大和和紀さんの「ハイカラさんが通る」といがらしゆみこさんの「キャンディ・キャンディ」から始まるというこの賞は、第7回に山岸凉子さんの「日出処の天子」、第8回に大友克洋さんの「AKIRA」その他、そうそうたる顔ぶれです。

一ファンとしても嬉しいです。

またこれで勢いがついて、アニメも原作ももっと盛り上がって行くとよいなと思います。

おめでとうございます!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR