個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『進撃の巨人』まとめサイトは便利ですね。

『進撃の巨人』アニメの情報もそうですが、情報源はどんなものを使っていますか?


もちろん連載誌『別冊少年マガジン』や公式サイトアニメ公式サイト は貴重な情報源ですが、そのほか担当バックさん(川窪慎太郎さん)のツイッター や諫山創さんの公式ブログ『現在進行中の黒歴史』 もありますね。


私が最近一番便利だなー、と思っているのはまとめサイトです。『進撃の巨人』で検索すると、いくつも出て来ますね。その中で特によく見ているのは『進撃の巨人ちゃんねる』『進撃の巨人速報』 の二つです。 さっきも、こちらの方を見ていたら1月4日深夜12時25分~1時29分の『夏目と右腕』 という番組にバックさんが出演する、という情報を見つけました。さっそく録画しようと録画機で情報を見たら、諫山さん自身も登場するようです。


まとめサイトでは見ている人たちの様々な感想や解釈が読めるのも楽しいですが、こんなふうに最新情報が手に入るのもありがたいですね。


アニメを放送していた頃にはほかにもいくつかのまとめサイトがグーグルでの検索順位を争っていましたが、最近ではこの二つが上位で安定しているようです。それだけこまめに情報やスレッドの書き込みまとめを更新してくれているということですね。


制作者自身や広報担当者による一次情報も大事ですが、こんなふうに関連に特化して二次情報を流してくれる人がいると、いろいろと助かるなあと思います。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。