個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト


UNTER×HUNTERの休載のことなど

マンガ情報とマンガメモ。

感想の更新がない日は、マンガ情報と私が読んだ・読むつもりのマンガをメモしておくことにしました。

7月4日、今日のまんが情報では、一番衝撃的なのは少年ジャンプ連載中の「HUNTER×HUNTER」が31号掲載の360話のあと、しばらく休載する、という告知があったことですね。連載再開から11週、2ヶ月半ほど続きましたが、またしばらくお休みとのこと。しかし、今回はやや計画的な感じがしますので、リハビリの過程の中での休載かもしれません。暗黒大陸編に入り、「念獣」など面白そうな設定も出て来て、これからという感じでしたので少し残念ではありますが、再開を楽しみにして待ちたいと思います。





ちなみに、念獣の設定の元は漢の時代に行われた「巫蠱」の説話から来ています。それがおそらくは諸星大二郎さんの「諸怪志異」の設定を経て、このように進化したのではないかなと思います。楽しみにしたいと思います。

そして今日はジャンプコミックスの発売日。私が買ったもの、DL(amazon kindleで)したもののリストをあげておきます。

DLしたもの:松田優征「暗殺教室」21巻
      附田祐斗・佐伯俊「食戟のソーマ」19巻 
買ったもの:尾田栄一郎「OnePiece」82巻
      松田優征「暗殺教室 卒業アルバムの時間」

それから6月30日の発売でしたがまだ買っていなかった「スペリオール」連載の
      柳本光晴「響 小説家になる方法」4巻

も買いました。どれも楽しみに読みたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
