個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白歌合戦に『紅蓮の弓矢』が。

あけましておめでとうございます。


自由への進撃 (通常盤/CD Only)/ポニーキャニオン

¥1,200
Amazon.co.jp

大みそかの紅白歌合戦には『進撃の巨人』アニメの前期主題歌『紅蓮の弓矢』紅白バージョンでLinked HorizonのRevoさんが出場しましたね。私も見たのですが、映像やバックコーラスを従えたRevoさんのステージ、もう少し見たいなと思いました。


最初に井上麻里奈さんのナレーションが入り、雰囲気を盛り上げてましたね。Revoさんはマイクの関係からか声があまり伸びなかったのが残念でしたが、ミックスやエフェクトの関係もありますからアニメのオープニングと同じようにはいかないようですね。


いつものように(?)「イェーガー!!!」のコールがNHKホールに溢れて、すごくよかったです。


前振りで和田アキ子さんご本人を呼んで「和田アキ子巨人」を見せたり、終わった後の審査員の片岡愛之助さんが感想を言っている横で杏さんが「心臓をささげよ!」のポーズをしていたり、なんかそういうところが紅白らしく、また関心を持つ人が増えるかもしれないなと思いました。


こちらのサイトを読んでいたら、演奏に満足したのかRevoさんは出番が終わったあとマイクを持ってどこかに行ってしまったらしく、舞台裏でひと騒動あったそうです。まとめサイトを読んでいたら、「いかにもRevoさんらしく、紅白に出ても遠くへ行ってなくて安心した」という声がいくつもあって可笑しかったです。


ここまで盛り上がりが維持されていると、早くアニメの二期が発表されないかとなおさら待ち遠しくなりますね。


今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。