個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

TVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第12回(最終回)「決戦」を見ました!すばらしかった!

シドニアの騎士 第九惑星戦役 三 (初回生産限定版) [Blu-ray]瀬下寛之監督作品キングレコードTVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第12回(最終回)「決戦」を見ました!ついに最終回になった「第九惑星戦役」。本当に充実した内容でしたね!この二期の放送は一期に比べてもこなれていると言うか、自由奔放かつやるべきことをしっかり押さえた展開になっているという印象で、クライマックスになった第九惑星での戦闘、特に...

TVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第11話「邂逅」を見ました!「最高」!以外の言葉がない!

シドニアの騎士 第九惑星戦役 三 (初回生産限定版) [Blu-ray]キングレコードTVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第11話「邂逅」を見ました!何というか、本当にしみじみ「生きててよかった」と思う「シドニアの騎士」2期です。惑星ナインにおける谷風・つむぎと紅天蛾の戦いは、アニメで見たかった。その夢が、本当に叶うとはまさに夢が夢でなくなったわけで、すごく嬉しいです。アニメでは原作にない魅力(鋭角的な動きと星...

月刊アフタヌーン7月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第74話「小林艦長の覚悟」を読みました!

アフタヌーン 2015年 07 月号 [雑誌]講談社月刊アフタヌーン7月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第74話「小林艦長の覚悟」を読みました!大シュガフ船との戦い開始以来、息をもつかせぬ展開になっている「シドニアの騎士」。しかし、まだ大シュガフ船本体には、全く一つの攻撃もなされていない訳ですね。前回は第一攻撃艦隊と落合が乗っ取った融合個体・かなたとの戦いと、転換機構に蓄えられた恒星レムのエネルギーを吸収して...

眉月じゅんさんの「恋は雨上がりのように」1巻・2巻を読みました!

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)眉月じゅん小学館眉月じゅんさんの「恋は雨上がりのように」1巻・2巻を読みました!最近、気になっているというか、あちこちで評判を聞くマンガがありました。それが「恋は雨上がりのように」です。私はもともと「重版出来!」が目当てで月刊スピリッツをときどき買っていたのですが、同じ雑誌に連載されているこの作品を、ちらちら読んではいました。でもそんなにすごく印象に残る...

別冊少年マガジン4月号で諫山創さんの「進撃の巨人」第67話「オルブド区外壁」を読みました!ヒストリアがかっこ良かったです!

別冊少年マガジン 2015年4月号 [2015年3月9日発売] [雑誌](2015/03/09)二駅ずい、押見修造 他商品詳細を見る別冊少年マガジン4月号で諫山創さんの「進撃の巨人」第67話「オルブド区外壁」を読みました!ヒストリアがかっこ良かったです!前回66話は、ヒストリアを巨人化させエレンを食わせ、エレンの中に蘇った「巨人の記憶」をレイス家に取り戻そうとした「真の王」ロッド・レイスの計画はヒストリアの抵抗により失敗し、ロッド...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。