個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

スポンサーサイト

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」BD4巻を見ました!「BLAME!」の映像特典がすごかったです!

シドニアの騎士 第九惑星戦役 四 (初回生産限定版) [Blu-ray]瀬下寛之監督作品キングレコード「シドニアの騎士 第九惑星戦役」BD4巻を見ました!「第九惑星戦役」のオンエアが終わり、「シドニア」ロスの方も多いかと思います。原作の方は大詰めに来て毎回高いテンションが続いていますので、こちらも楽しみなのですが、もう一つの楽しみは月に一度のBDの発売ですね。今回は第4巻、収録話数は第7話「鳴動」と第8話「再会」。大...

月刊アフタヌーン9月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第76話「シュガフ船団の逆襲」を読みました!

アフタヌーン 2015年9月号 [2015年7月25日発売] [雑誌]講談社月刊アフタヌーン9月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第76話「シュガフ船団の逆襲」を読みました!大詰めが近くなってきた「シドニアの騎士」。場面は、シドニア本体、第一攻撃艦隊、第二攻撃艦隊、観測艦隊、融合個体・かなた=科学者落合のそれぞれの場面があって、ここ数ヶ月は一つずつそれぞれの場面が丁寧に描かれるという感じで来ました。第二攻撃艦隊が壊滅...

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」BD3巻を見ました!

シドニアの騎士 第九惑星戦役 三 (初回生産限定版) [Blu-ray]瀬下寛之監督作品キングレコード「シドニアの騎士 第九惑星戦役」BD3巻を見ました!一月に一度発売されている「第九惑星戦役」のBDですが、オンエア第二期の終わる直前に第3巻(5話「願望」と6話「起動」を収録)が発売されました。今回はいつものように新アングル特別版が特典につくとともに、「東亜重工製携帯端末用充電器」がついています。マイクロUSB端子なの...

月刊アフタヌーン8月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第75話「岐神班の戦い」を読みました!

アフタヌーン 2015年8月号 [2015年6月25日発売] [雑誌]講談社月刊アフタヌーン8月号で弐瓶勉さんの『シドニアの騎士』第75話「岐神班の戦い」を読みました!大シュガフ船との戦いのさなか、シュガフ船団に襲われたシドニア。精鋭は全て恒星レムのかなたに向かい、残されているのは経験不足の若手がほとんど。その中でひとり、科学者落合に意識を乗っ取られていたためブランクがあったものの、幼いときから継衛(ツグモリ)に乗る...

TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』第10話「進入」を見ました!堪能しました!

シドニアの騎士 第九惑星戦役 二 (初回生産限定版) [Blu-ray]キングレコードTVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』第10話「進入」を見ました!さて12話中第10話、「ラスト1周」的なところにさしかかった「シドニアの騎士」第二期ですが、今回はとても良かったです。イザナとの「千秋郷」旅行もラブコメ部の総決算という感じで盛り上がりましたが、そこから一気に本来の「正統ロボットSF」への急展開。この展開感が『シドニア』...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。