個人的な感想です。

マンガ・アニメの感想を書いていきます。『進撃の巨人』『ぼくらのへんたい』『ランドリオール』など。

コミックリュウ10月号でふみふみこさん「ぼくらのへんたい」第37話「青空」を読みました!

コミックリュウ10月号でふみふみこさん「ぼくらのへんたい」第37話「青空」を読みました!月刊COMICリュウ 2015年 10 月号 [雑誌]徳間書店今月はとてもよかったです!(わりと毎月書いてますが。笑)学年が変わり、亮介がまりか(裕太)のいる中学を卒業して修(パロウ)のいる北上高校に進学し、それぞれの関係も変わりつつあります。今月は最初から大ネタで来ています。以下内容に触れつつ感想を述べます。ぜひ「コミックリュウ...

コミックリュウ9月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第36話「ポニーテールと沼」を読みました!

コミックリュウ9月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第36話「ポニーテールと沼」を読みました!月刊COMICリュウ 2015年 09 月号徳間書店先日単行本8巻が出た「ぼくらのへんたい」。今回の話は衣替え、ですから6月最初ということでしょうか。確実に時間が流れています。中三のまりかは、夏服になって、初めてポニーテールに挑戦。あかねに「かわいいね」と言われています。「イメチェン?」と言われて「暑くて」と答えて...

ふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第8巻を読みました!

ふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第8巻を読みました!ぼくらのへんたい 8 (リュウコミックス)ふみふみこ徳間書店今回は書店の特典をもらいたいと思い、13日の発売日に秋葉原のコミックジンまで行きました。イラストカード、ドレスを来たユイのカラーイラストと、裏側は単色で海に行った三人、という感じ。亮介はウィッグをつけてるけど海パン、まりかはワンピースの水着、そしてよくわからないけど遠くでイルカの浮き輪を...

コミックリュウ8月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第35話「木島と田村」を読みました!

月刊COMICリュウ 2015年 08 月号 [雑誌]徳間書店コミックリュウ8月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第35話「木島と田村」を読みました!「ぼくらのへんたい」、新学年のエピソードが始まっています。木島亮介(ユイ)は新高校1年になって田村修(パロウ)の通う北上高校に進学。パロウは2年生です。そして青木裕太(まりか)は中三、最上級生。トランスジェンダー(あるいは性同一性障害)のまりかは今では女の子として...

コミックリュウ7月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第34話「新しい季節」を読みました。

月刊COMICリュウ 2015年 07 月号 [雑誌]徳間書店コミックリュウ7月号でふみふみこさんの「ぼくらのへんたい」第34話「新しい季節」を読みました。待ちに待っていた第34話。センターカラー、アバン(と言っていいのか)は桜が咲いている中、校門には「北上高校」の文字。オレンジ色の後ろ頭、でもあれ?髪が短い。そして最初のセリフが「やっと来た」。やっと来た。うーん、やっと続きが読める、ということと重なります。先月は驚...

Menu

プロフィール

kous377

Author:kous377
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR